2014年05月13日

アブダビ旅行記 〜砂漠ホテル アナンタラ・カスール・アル・サラブ@


2014.5.7の記事 ゴールデンウィークのUAE のつづき

UAEに行くからには砂漠ホテルに泊まりたい!

以前友人が結婚してすぐバカンスで行ったのがアブダビ。
7つ星ホテルのエミレーツ・パレスに泊まった話や、砂漠のど真ん中に泊まった話を聞いて
写真を見せてもらい、
お金持ちの暮らしっていいね〜
と漠然と思っていました。

【もってる女。友人の話】


アブダビに行くにあたって参考にしたのが
地球の歩き方 ドバイとアラビア半島の国々 

ぱらぱらとめくっていると、目を引く写真が。

なに!? この美しい写真は!!

それがまさに 砂漠ホテル アナンタラ・カスール・アル・サラブでして。
本に載ってる写真は当然プロがとった一番いい写真でしょうし、
素人の友人が撮影した写真とはステキさが違う。

しかも、トリップアドバイザーでアブダビ1位のホテルではありませんか!

過去に他の都市で1位になっているホテルに何度か泊まったこともあり、
トリップアドバイザーの口コミを結構信用しているのでカスール・アル・サラブもはずれはないなと。


アブダビからカスール・アル・サラブまではタクシーで400ディルハム。
宿泊していたアブダビのシャングリラホテルのスタッフに相場を聞いて、交渉してくれました。
あとで、金額について変なこと言われたら電話するようにと電話番号までくれて。
いい人だった・・・

カスール・アル・サラブまではアブダビ市内を抜けるといつまで続くの?
と思う砂漠の1本道を永遠と走ります。
ほんとに1本道で単調だから睡魔も襲ってきます。
タクシーの運転手さんも車を運転するプロとはいえど、人間だもの。
ウトウトしている模様。

この人危険。と私も眠い目をこすり、ずっと見てると
ななめ走行すること数回。
もう道から落ちる!というところで、
ちょっと!と後ろから小突いてみる。


もうそれからは目がギンギンです。
砂漠の景色を優雅に見ながらとかでなく、
2時間タクシー運ちゃんが寝ないかの監視。
隣を見ると事故に合いそうになったのも知らずに相方が爆睡中。
のんきなもんです。

教訓
もし、砂漠の1本道でタクシーに乗ることになったら
自分も運転しているような気合で臨むべし。



カスール・アル・サラブ敷地内


ホテルでの様子はまた次回。

カスールアルサラブ.jpg



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月11日

地球はつながっている



ちょっと前に、オーストラリアで知り合った友人と海外での日々について話す機会がありました。

お互い外国で就職活動をして働いていた身。

就職活動をしていた時期は違いますが、あの時は孤独だったわ〜 とお互いの孤独自慢。



今でこそ笑えますが、

知らない土地で知り合いもいない中で目標に向かってテンションを下げず

というのは、なかなか孤独な作業です。



私も一度ワシントンD.Cにいた時に体調がおかしくなったことがあります。


土地柄か、そこで出会った外国からきている人(日本人含む)といえば

お父さんが外交官だとか旦那様や彼氏が駐在員とかばかりで

とにかく一人で住んでいる人はあまりおらず、

アメリカで知り合ったアメリカ人の知り合いにも当然家族がいるわけで、

必要以上に自分は一人なんだと孤独に陥ったことがあります。



頭の中ではそれほど孤独を感じていたつもりはなかったんです。

やはり外国ですから、知らないうちに精神疲労はあったのでしょう。

身体は正直で、突然吐き気がしたり、ホルモンバランスを崩したり。


今思うと、みんなはなんだかんだ言って家族がいるけど自分は一人。という孤独感が

精神不安定を引き起こしたのだと思っています。



孤独に打ち勝つことが成功の一歩。孤独に勝つ人間が成功者になるんだ!

という精神論もあるかもしれません。

ですが、みんながミンナそんなに強くない。



結局私は、友達を頼って別の土地に移ってしまったのですが

自分と同じ孤独を抱えている人や精神的支えがいたらまた違ったかなと思います。



私は今、人様の目標達成を応援する立場にあるのですが、

当時から自分で自分の感情をコントロール出来ていたら(訓練してないので当然ムリですが)

どんなによかったろう。って話をしたんです。

そのオーストラリアで出会った友人と。



確かに、コーチという立場の人が就職活動の時に近くにいたら

孤独じゃなかったと思うし、成果ももっと早く出たと思います。


昔は国際電話の料金が気になって電話もしょっちゅうできなかったけど、

2014年の今はスカイプやらLINEやらいい物があるから

今の人はタダで家族とも気軽に話せるし、

それこそコーチの人やカウンセラーの人と遠隔で話せてすごくいいね。って。



今の人と言われちゃうと自分たちは古い人みたいな気分になっちゃいますが、

とにかく!今の人は昔の人より孤独を解消するツールがあるというのは喜ばしいことです。


私も今の人として、ネット環境さえあれば山奥で修行している人であろうが

地球の裏側で頑張ってる人であろうが、距離関係無しに応援者なれるかも!?

とちょっとワクワクしてしまいました。



インターネットでほんとに世界につながれるのか。

自分の発信はどこまで届いているのか。



それが知りたくて、アクセスカウンターを導入しています。

どこの国からアクセスがあるのかわかるのですが、

日本以外からもアクセスがある!


ぶっちゃけビックリ。今日の時点で48ヵ国もありますよ。


やっぱり地球はつながっている。


今目の前に誰もいなくて孤独を感じていても、

地球は一つでつながっていると思えば

なんだか力がわいてきますね。



8fcb415abd2e4933935e776572ecb105_300_225.jpg


もっともっと勉強して、もっともっと徳を積んで、もっともっとよいブログを書きたい。


そして、あんな人でも自分に誇りを持って楽しんでるなら自分も。


と思ってくれる人数がワールドワイドで増えたら嬉しいなって。





今世界の国の数は何カ国?

総務省のHPによると、日本が認めている国の数は日本を含め195ヵ国なんですって。


よーし、目指せ195ヵ国!!(なんか、目標が別の方向に・・・)





女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 思考 パワーを出す思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月09日

フライングタイガーに行ってみた


フライングタイガーに行ってみました。

フライングタイガー(Flying Tiger Copenhagen)とはデンマークの雑貨屋さんで
アジア1号店が大阪アメリカ村にできたときは、連日メディアで特集されてました。

水曜の夜、TOKIOの番組でフライングタイガーの売れ筋クイズがやってまして。

表参道のお店がオープンしたころは連日行列をなしてまして、
デンマークの100均みたいなものでしょ?
わざわざ並んでまで買うほどのものが置いてあるの?
と素通りしてましたが、
オープンして半年。
そろそろ並ばなくても入店できるでしょ。とちょっと遠出の散歩をしてきました。


北欧の100円ショップといわれるだけであって
お高いものはあまりなく、チープに見える商品もありますがデザインがかわゆい。

雑貨屋さんって必要なくてもなんとなく手に取って買ってしまいますね。
しかも、リーズナブルな価格とくれば知らないうちにかごの中身が山盛りに。


今回購入した主なものはこちら↓

スカーフハンガー300円
082.JPG
TOKIOの番組で人気NO1と言われておりました。
別に必要なかったけど、何となく購入してしまいました。




カッティングボード 200円
083.JPG
ダイソーあたりでも売ってたのかも…




歯ブラシ立てホルダー 200円
092.JPG
こういうのを他のお店で見つけて、買いそびれて以来
ずっと似たようなのを探しておりました。
やっと買えたハッピー





キッチンクロス 200円
085.JPG




全然いらないけど、そして多分やらないけど、気に入って買っちゃったのがこれ
ぬりえ 200円
089.JPG

中身は幾何学的な絵柄がたくさんです。
088.JPG


他にももろもろ購入しましたが、
こんな感じのものが売ってますよ。ってことで。
直営のWEBショップはないみたいなので、店舗へGOしてください。


そうそう、こちらのお店はとてもエコなので、
買い物袋は購入することになります。
大きいのや、布製のものなど種類はいろいろありますが、
一番お安いのが20円のビニールバッグです。
エコバッグをお持ちの方は持参を。

094.JPG


東京都渋谷区神宮前4-3-2 表参道スクエア 1F


女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。