2014年03月31日

We are NOT ビンボー


最近洋画フィルムを英語字幕で見たりしています。


そこでたびたび見かけるこの言葉。


bimbo


発音は日本語と同じビンボー


あら、英語にもビンボーって言葉があるんだ〜と思ってたのですが

場面的に 貧乏 なシーンではありません。


調べるなんてめんどくさいコトしたくないけれど、

興味を持っちゃったから仕方ない。


意味を調べてみました。



【bimbo】

見かけはきれいだけどアホなオンナ。ふじだらなオンナ。



女性のみなさん!!

外国の人と日本語英語混じりで会話する時に、

冗談で

I am 貧乏(bimbo) なんて言ってはいけませんよ!

ウワサになります。




女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月14日

いちご煮


本日ふらっと歩いていたところ、青森県。青森県!と呼び声が。


どうやら青森県青森の特産品を置いてある所だったのですが、

どんなもんだ?と寄り道してみる事にしました。


私は青森県に行った事がないので、目新しい物ばかり


青森といったらリンゴりんごでしょ。 

ってそれだけじゃないのに 青森ゴメン。しらんかったena



まずはせんぺい汁醤油せんべい


八戸周辺の郷土料理。

専用の南部煎餅をいれて、醤油ベースで煮立てた汁物や鍋のことらしい。

出汁をすった煎餅はすいとんの歯ごたえを強くしたような食感になるんですって。


確かに、写真はすいとんのようでありました。




で、目が点になった いちご煮イチゴ


最初文字しか見えず、いちご 煮るの? ? ? って。


無教養でごめんなさいあちゃ



ウニとアワビのお吸い物を いちご煮 というらしい。


なんで、いちご煮かって??



ウニの卵巣の塊が野いちごberry.のの果実のように見えるかららしい。(Wikipediaより)


ウニにアワビ。 豪勢ですな。 1人前800円ぐらいしてました。



大体の物はわかる年代になってきたと思ってましたが、

まだまだ知らない物はありますな。



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月14日

fine thank you, and you?


英会話の定番


How are you?

Fine, thank you, and you?



英語初心者の友人が今英会話学校に通っているのですが、

コレ↑先生からするとむちゃくちゃ変なんだそうで。


fineを使うのが変って話、よく聞きます・・・・


大体みんな ただ、 Good と返答している気がします。



しかし、ネイティブでない私にはよくわからない。

なので、ニュージーランドニュージーランド出身のお知り合いに聞いてみました。



とっても 変  だそうです。



じゃ、何で教科書に I'm fine って書いてあるのか。

ネイティブチェックも入ってるだろうに、意味不明ですね。



じゃ、fineっていつ使うの?

病気は大丈夫か?の返事にはありなわけ!?



ニュージーランドの君マイク曰く


それも、言わない。

I'm OK  かな・・・・


じゃ、fine っていつ使うのさ!!



ニュージーランドの君は言いました。


天気かな。

wether is fine たいよう。  なら言う。



だそうです。



How are you ? の答えとしては、

I'm good でいいんじゃん?  でした。



お国柄もあるし、一人の意見を参考にしてよいかわからないので、

今度イギリスの君外人に会った時に聞いてみたいと思います。



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

