2011年07月27日

梅酒の効能


わたくし普段はお酒をほとんど飲みません。
飲めなくはないのですが、カラダがあまり欲しないのです。
飲むとしても、外食する際に1杯カクテルグラス傾ける程度でしょうか。

冷蔵庫をあけたらそこにはビールビールが!
なんてことはありえません。

しかし、 ドラマ ホタルノヒカリ2を見てると
むちゃくちゃ晩酌したい気分になるのです。

先日ドラッグストアに行った際、誘惑に負けて
梅酒を購入してしまいました。
さ〜らりとした、うーめーしゅるんるん です。

飲むとすぐに熟睡できるので
家で飲むのも悪くないなと、最近すっかりはまってます揺れるハート


この梅酒、じつはカラダにいいみたいで。

梅にはクエン酸がたっぷり。
そのクエン酸の効果で

☆疲労の元となる乳酸を分解してくれ、疲労回復、夏バテ解消 

☆余分な脂肪を燃焼。ダイエット効果!!

☆中性脂肪を下げ、血流を改善を改善させ、血液サラサラ

ほかにも、

☆便秘解消
梅酒に含まれているピクリン酸は、胃腸の働きを活発にし、便通を良くする効果がある

☆アロマテラピー効果
梅酒の香り成分により大脳からアルファ波が出て心も体もリラックス状態

☆肝機能の回復
お酒を飲み過ぎると肝臓を悪くすると言いますが、
梅酒の場合は、「ピクリン酸」と呼ばれる成分が含まれているので、
肝臓にかかる負担を軽減してくれるらしい

実は、わたくし肝機能が悪いらしく、
血液検査で引っかかる事が多いのですが、
梅酒なら良さそうかも



しかし、クエン酸にはダイエット効果があるようですが、
梅酒自体がカロリーがお高めなので飲み過ぎには注意よ。

a0780_000424.jpg



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 20:39 | Comment(0) | イケてるオンナの 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月21日

大腸内視鏡検査 〜詳細 体験レポート

 

先日 究極のデトックス という内容で内視鏡検査をするというようなことを書きましたが、

究極のデトックス終了しましたので、お知らせします。


知りたかねぇよって?


でも、その時が来たらわかります きっぱり



私も検査にあたり、どんなものかとネットで調べたりしましたので、

本日は、そのような方に向けて書きたいと思います。


なので、食事中の方は閲覧禁止! ピー


関係ないけど、大腸内視鏡検査って漢字ばっかで中国語みたいですね。(ホントに関係ないよあせ)

さて、検査は3日前から食事調整から始まります。


消化の悪い物は食べないようにしなくてはいけません。

 

具体的に言うと、

ゴボウなんかの繊維質の食べ物や海草類などは避けるようにと。


繊維質って腸がキレイになるんでないの?と思いきや

他の物がキレイさっぱりなる代わりに

繊維質自体が腸内にとどまってしまい、検査的によろしくないのだと。



2日前の晩。

私は普段から便秘でしたので、アローゼンという漢方薬のような物を2袋飲みました。


これがよー効いた。

後日下剤を飲むときには、もうおなかの中にはあまり残ってない状態にまでなりました。

(わたくし、がんばって直接的な言葉を避けてます汗)



前日からは以下のものは食べてはいけません禁


穀類   玄米・蕎麦・菓子パン・ラーメン・スパゲティー
いも類  さつまいも・こんにゃく
甲殻類  いか・たこ・えび・貝類
豆類   豆腐以外すべて禁止(納豆も)
海草類  海苔・わかめ・ひじきなど
乳製品  すべて禁止                         ←粘膜?
飲み物  野菜・果肉入りジュース・アルコール         ←色物はダメと
その他  ごま・コショウ・七味とうがらし・ふりかけ・ジャム  ←つぶつぶ系


逆に何を食べたらいいのかというと、

ご飯、パン、うどんなどの炭水化物がよいとのこと合格


私はおかゆとうどんきつねうどんでしのぎました。



前日の就寝前にはラキソベロンという下剤をコップ1杯の水に溶かして飲みます。

ラキソベロン。おいしいもんではないです。



そして当日。

当日は朝から絶食です。

飲み物も色の付いた飲み物はアウト。



【お家にて】

朝の7時からマグコロールPという下剤を飲み始めます。

容量は1800ml。コップ1杯を5分おきに飲めとのこと。


お味はポカリスエットのようですが、ちょっと甘くてだんだん飽きてきます。

そして、とってもまずく感じてきます。


トイレに行くことより何より、この液体を全部飲むのが

一番つらかったつらい


ほんとは、全部飲む前におなかの中の物が出ちゃった気がしたので

ここでやめようかと何度も思いましたが、

律儀な性格なもんで、頑張って全部飲みきりました。


私の場合、30分ぐらいで第一陣がやってきました。

2日前に飲んだアローゼンの効果で、固形はこの時だけでしょうか。


あとは、たびたび水ばかりが出る感じでした。


10時ぐらいには出る物も出て、安定期に。

 

 


【病院にて】

検査着と後ろ側に穴の空いた紙パンツパンツが渡されます。

紙パンツといっても海パンのように膝上15cmぐらいの長めの物です。

青と緑の中間色で生地も厚め。

なので、女性でもそれほど恥ずかしくありません。


更衣室で着替えていざ、診察台へ。


先生とご挨拶の後、

横向きになってあっという間にカメラ挿入。


ネットで調べた結果、全然痛くない派と悶絶派がいましたが、

私の場合は麻酔をしなかったからか悶絶派。


痛いの何のって。言葉になりません。


途中、モニターを見る為に仰向けになるように言われましたが、

悶絶しすぎて動けず、

2人がかりでひっくり返されました。


空気入れま〜すハート

おなか張りますよーLOVE love


なんて言われても、空気が入ってるかどうかなんてどうでもいい!

ってな感じで、思考が停止してました。


陣痛の経験はありませんが、陣痛ぐらい痛かったビックリ!

(もちろん、陣痛の方が痛いのでしょうが)


腸内にはまだ出きってない水分が残っており、

それを吸い込みながらちょっとずつカメラを奥に入れていきます。


自分の内臓を自分で見るってなかなか貴重な体験です。

全部出し切ってるから、毛細血管が見えるぐらいな〜んもないの。

十二指腸はやっぱりひだひだで。

胃の出口からは空気がいっぱい出てました。


入るのはあんなにに痛かったくせに、

出るときはあっという間。

あ、抜かれてるって感触もあり、むしろ爽快キラキラ


しめて20分の検査でありました。



検査後はおなかが張っているからってことで

別室のベッドで20分ほど休憩。


空気をしこたま入れられているので

その間にガス抜きするようにいわれます。


場所は病院ですし、わたくし発のガスではないで思う存分やらかしたらよいのでしょうが、

そこは乙女。

人様にわからぬようす〜っとやります。



とにかく、水をたくさん飲むこと、カメラの激痛、空腹に耐える事がつらかったかな。



究極のデトックスをしたってことで、改めて健康に気をつけるぞ!


そうそう、何かの検査で大腸の検査した方がよいといわれたとしても

30代ぐらいなら2年は内視鏡検査は受けなくていいですって。

それぐらい大腸がんは進行が遅いとお医者様はおっしゃっておられました。


 

ご質問がある方は、いつでもどうぞウインク





女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:39 | Comment(0) | イケてるオンナの 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月20日

飲むお酢で乾杯!



これからは健康に気をつけるぞ!


ってことで新宿高島屋食品街をぶらっとしていたところ

目にとまってしまいました。


飲むお酢酢


試飲を一通りして、買ったのはこれ

o0800106710758429368.jpg


ブルーベリーブルーベリー&グレープフルーツ味グレープフルーツ(ルビー) 250ml 1050円


ベリー系が強いけれど、ほのかに香る酸味のバランスがグッドぐぅ〜。なお味です。

 

自分用なのに、贈答用プレゼントのを買っちゃった。

自分にご褒美みたいでいいよねWハート

 

 

さて、飲むお酢ってなぜにこんなに流行ってるの?

お酢って何者!?


調べてみました。



お酢の何がいいのか。


ざっとこれだけの効用が。



・血圧の上昇をおさえる

・カルシウムの吸収に役立つ

・脳卒中が予防できる

・肝機能をパワーアップ

・疲労回復に効果

・ストレス解消

・肥満防止

・心臓病の予防

・神経痛・五十肩に効果的

・血液の浄化作用

・しわ予防

・便秘予防



お酢って魔法のドリンクじゃない!


さあ、みんなで乾杯sao☆!!*



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:35 | Comment(0) | イケてるオンナの 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

