2014年05月28日

アブダビ旅行記 〜シャングリ・ラに泊まる


アブダビの滞在先はシャングリ・ラ ホテル カリヤト アルベリ アブダビ。


ホテルを決めるにあたって決め手になったのは以下の通り。
1.シャトルバスがある
2.口コミがよい
3.時間つぶしができるスポットが近くにある


1.シャトルバスがある
タクシー移動ばっかりでは交通費がかさんでしまう。
シェイク・ザイード・グランド・ モスクに行きたいけれど、中心部から結構遠い。
グランドモスクにも中心部にも無料のシャトルバスが出ている!



2.口コミがよい
旅行の計画を立てるときにはお世話になっている、トリップアドバイザーでは
当時アブダビのホテルで2位。
シャトルバスありで口コミ2位。 だいぶんシャングリ・ラに心が傾く。



3.時間つぶしができるスポットが近くにある
それなりのホテルだったらホテル滞在だけでも楽しいけれど、なにかアミューズメント的なものもほしい。
ネットで調べるところによると、となりにショッピングセンターがあるらしい。
しかもスーパーもある。
ワタクシ、ローカルのお菓子なんかをバルコニーなんかでいただくのが好きでして。
庶民なので、飲み物もスーパーで購入したい。
ワタクシのニーズにぴったりです。

ホテルからショッピングセンターまではゴンドラがあって
ちょっとトリップアドバイザーの写真を見る限りアミューズメント的で楽しそう。
断然シャングリ・ラに傾く。


最後の決め手は、部屋からの眺め。
ネットで検索した部屋からの眺めがWOW。
目の前にモスクが。

モスクなんて日本にないからそれはそれは神秘的に見えまして。

これでシャングリ・ラにロックオンしてしまいました。





あまり写真を撮っていませんが、部屋の様子。



バスルーム
IMG_1746.jpg

アメニティはロクシタン
ロクシタン.jpg

部屋からの眺め
IMG_1765.jpg

夜はこんな感じ
IMG_1762.jpg

ホテルにはプールが2つあるのですが、
朝食はメインの方のプールサイドでモスクを見ながらいただきます。
シャングリラの朝食は結構種類が多くて、アブダビのシャングリラは過去最高の品ぞろえでした。
5月の日差しは強く、サングラスは必須でした。

あと、フィットネスセンターの中にもプールが。
ホテルとショッピングセンターの中間にフィットネスセンターがあるのですが、
屋上にプールがあります。
下のプールはちびっこだらけで落ち着きませんが、こちらは大人。
私はここでずっと本を読んでました。


となりのショッピングセンターへはゴンドラで。
夜のお散歩 ゴンドラ

ここから出発
IMG_1752.jpg



一番重要視していたシャトルバスですが、
ホテルからマリーナモール方面へ1日4便。
その内シェイク・ザイード・グランド・ モスクに行くのは午前と午後の1本ずつ。

モスクから帰りもシャトルバスを利用するして、滞在時間は1時間半はあるので十分です。
帰りのバスがどこに止まるかわからないので、見逃さないかドキドキしましたが、
行きも帰りもほとんど同じメンバーなので
ちょっと個性的なメンバーを覚えていて近くにいればきっと大丈夫。
逃したとしたら自分だけじゃないとちょっとは悔しさ半減できる?
(帰りに流しのタクシーを捕まえるのはおそらく難しいかと)

フェラーリワールドにも1本出ている様子。
私はエミレーツ・パレスにお茶しに行ったりとシャトルバスは重宝しました。
いろんな所に寄り道するので時間のない人にはお勧めしませんが、
街並みを楽しみたい人はよろしいかと。



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398114155

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。