2014年05月19日

アブダビ旅行記 〜7つ星エミレーツ・パレスでアフターヌーンティー


7つ星ホテルに宿泊する経済力はないけれど、どんな感じか体験したい!

ドバイの7つ星ホテル バージュ・アル・アラブ は宿泊客やレストラン・スパの利用者以外入れないとのこと。
おのぼり、御免 なんですね。


アフターヌーンティーぐらいならディナーと違ってリーズナブルなのでは?と思いネットをチェック。
さすが7つ星。 軽く1万円を超えておりました。
撃沈世紀末

一方、アブダビの7つ星ホテルのエミレーツ・パレスは
ネット情報によるとレストランを利用しなくても入れる場合あり?とのこと。

ドアマンの気まぐれで入れたり入れなかったりするわけ?と思いましたが
入口で止められたら、お茶するつもりです!!!
と言ってやろうと。

結果、何も聞かれることなくすんなりホテル内に入ることが出来ました。

IMG_1573.jpg

中はキンキラキン、宮殿のようです。
IMG_1579.jpg


お目当てのお店はLe Cafe。

ここでは、金粉のカプチーノが飲めるそうで。
10金でも18金でもなく、24金。
純金のカプチーノです。

その名も「EMIRATES PALACE CAPPUCCINO」
値段は50AED (AED=ディルハム=UAEの通貨単位)

日本円だと1000円超。
でも、ホテルだとどこでもそのぐらいだし、金の値段を考えるとお得?

IMG_1584.jpg

黄金カプチーノとともにチョコレートケーキも。
ケーキのショーケースを見に行ったら、すごいケーキですよ的なことが書いてあったので。
こちらも金粉のせ。
IMG_1583.jpg
むちゃくちゃ濃厚チョコレートでした。


そしてアフターヌーンティー

その1 キッシュ
132.jpg

その2 3段トレー
上段:フレンチペストリーとケーキ
中段:ジャム&クリーム
下段:サンドイッチ
エミレーツバレス アフターヌーンティー.jpg


その3 スコーン
137.jpg

その4 チョコレート・フォンダン
IMG_1591.jpg
金粉かかってます。

とにかく量が多くて食べきれない。
そういう人はスタッフに言えばお持ち帰りができるようですね。
お値段は260AEDだったかな〜(記憶があいまい)


せっかく来たからとホテル内散策しましたが、すべてがゴージャス。
お姫様になる予定はないですが、映画「プリティ・プリンセス」みたいに
階段のスロープを持ってお姫様のように降りる練習をしてみたり。

弾丸トラベラーで紹介していた金の自動販売機もあってなかなか面白かったです。





女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。