2014年05月15日

アブダビ旅行記 〜砂漠ホテル アナンタラ・カスール・アル・サラブA




カスール・アル・サラブのロビーです。
IMG_1813.jpg


中央にはバラが飾られてました。
IMG_1812.jpg


オプショナルツアーはロビー先の砂漠側のお部屋で待ち合わせです。
IMG_1801.jpg

ちなみに、カスール・アル・サラブの主なアクティビティは以下の通り(2012.5時点)

【Qadr Al Sarab Adventure Activities】
Desert Walk        95AED    1.5〜2時間
Mountain Biking        95AED    1.5〜2時間
Hard Drive               230AED   1.5〜2時間
Desert Safari           200AED   1.5〜2時間
Camel Lonf Trek      230AED   1.5〜2時間
Camel Family Trek   150AED   1〜1.15時間
Archery                   95AED    1〜1.5時間
Liwa Tour                500AED   4〜5時間
Night Walk               95AED    1〜1.3時間


チェックインをすますと、バギーでお部屋まで送ってくれます。
IMG_1799.jpg

ウェルカムスナック?はこちら
IMG_1796.jpg
デーツではありませんでした。

ベッドはこんな感じ
IMG_1788.jpg
光っていてうまく撮れていませんが、窓の外は砂漠です。

IMG_2010.jpg

IMG_2009.jpg

左上に小さく見える建物はヴィラ棟。
ヴィラ棟ではiPadが置いてあって、ボタン一つでルームサービスを頼んだり、
コンシェルジュが来てくれるそうです。(友人談)


お風呂はすごく大きくて、お湯をためるのに時間がかかりました。
IMG_1935.jpg


アメニティはイギリスのブランド エレミス(Elemis)
IMG_1933.jpg

ボディローションはココナッツのいい香り。
ベッドサイドで使ってそのまま置いておくと、毎日100mlのボトルを置いてくれるので
もちろん・・・持って帰りました。


ホテルのアクティビティで砂漠ウォークがありますが、
アクティビティに参加しなくてもホテルの目の前が砂漠なので、自分で砂漠を歩くことができます。

砂漠へ続く通路
IMG_1815.jpg


ここからは、砂漠へGOです。
IMG_1908.jpg

砂漠のオアシス!?
IMG_1974.jpg



朝の散歩は特に神秘的です。
(というか、早朝でもない限り暑すぎて5月の砂漠は歩きたくない)

まだ真っ暗い時から起きだして月の明かりを頼りに砂漠を行く。
だんだん、明るくなってきて太陽が昇ってきます。
IMG_1876.jpg

まさに砂漠の中のホテルって感じじゃないですか?
IMG_1884.jpg


砂漠感が出るか?とセピア色でも撮影してみました。
IMG_1877.jpg



それまで砂漠といえば
ヨルダンのワディ・ラム、モロッコでサハラ砂漠に行った事があったのですが
それはそれは、素晴らしく美しい星空を拝むことが出来たので
砂漠=星空だと思ってたんです。

ですが、日中40度を超える夏場は空はモヤって星なんて全然見えないんですね。
星がきれいだったのはたまたま冬だったからなんでしょう。

旅行って時期が大切です。


フランスのモンサン・ミッシェルでも時期を間違って後悔したことがあります。

モンサンミッシェルといえば、潮の満ち引きが有名。
当たり前のように、周囲が海に囲まれたモンサンを拝めると思っていたのですが、
私が泊まった時は潮の満ち引きナッシング。半月の日だったんです。

知りませんでした。旅行するのに月の満ち欠け情報が必要だなんて。
嘆き、歌を詠んだものです。

モンサンミッシェル 来る前に 
   調べてこよう 潮の満ち引き



砂漠なんて近場に住んでるとかでないとそうそう行く機会もないでしょう。
後悔の歌を詠まなくてよいように、砂漠の星を期待している人は時期を考えましょう。


女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

