2014年05月08日

エミレーツ航空 ミール・バウチャー ありがたや〜


エミレーツ航空を利用するあなた!

ドバイ国際空港で他都市に乗継するあなた!

乗り換え時間が4時間以上のあなた!


エミレーツ航空インフォメーションでミール・バウチャーがもらえます。

大体コンコースの端っこあたりに赤いエミレーツの看板に赤い服を着たスタッフがいますので、
ドバイまでのチケットの半券と、ドバイからのチケットを提示するとチケットにハンコを押して
ミール・バウチャーをくれます。


こんなの↓
003.JPG



4時間の待ち時間でおなかがすいても、暇を持て余しても、
指定のお店なら無料でお食事がいただけます。


裏面には対象店舗が載ってます。
004.JPG

マクドナルドやバーガーキング、タイ料理やアラビア料理などバラエティに富んでます。

個人的にはターミナルAのLe Pain Quotidienが
ドリンクとサンドイッチ、ブラウニー(orスコーン)がもらえてよかったです。
バウチャーが3枚たまって1度で使い切れなかったので
衛生面上いけないのかもしれませんが日本に持ち帰って美味しくいただきました。


Le Pain Quotidienは日本だとなんでそんなに人だかり?と思いますが、
空港内にはたくさんお店があるので、そんなに広いお店ではありませんが着席してくつろげると思います。


ターミナルCにフードコートがあり、ミール・バウチャーが使えるお店がいくつかありますが、
ちょっとガチャガチャしているので落ち着かないかも。


そして、

ファースト・ビジネスクラス搭乗で待ち時間が6時間以上24時間以内のあなた!
エコノミークラス搭乗で8時間以上24時間以内のあなた!

航空会社がホテルを用意してくれるようです。

ですが、ほんとは乗継便がすぐにあるのに
自分の都合で6時間以上や8時間以上後の飛行機に乗り継ごうとしている場合は適用されません。


過去にセーシェルに行きたいなと思った時に、ドバイ空港で22時間待ちということで
それは嫌だ。と思ってあきらめたのですが、
こういうサービスがあるならホテルに泊まって疲れを癒し、ドバイの観光もしてと
むしろ待ち時間が中途半端に6時間あるよりいいですね。



詳しくはエミレーツ航空のHPへ(ドバイ・コネクト)




【ドバイ国際空港・エミレーツ航空 関連記事】


女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396461726

この記事へのトラックバック
×

