2014年04月10日

青山「まめ」 いちご大福




何かお口がさみしい、
甘いものが食べたい。

そんな時は和菓子を食べるようにしています。

ケーキを買うと1つ500円前後するし、カロリーも気になる。

でも、和菓子なら500円しないしからケーキよりもリーズナブル。

パーソナルトレーニングを受けて食事管理をしていた時も
トレーナーの方からどうしてもの時は和菓子を食べるよう指導されていました。


私の好きな和菓子はこちら。

青山「まめ」のいちご大福
青山通りにあるエイベックスビルの裏道1本入ったところにお店があります。

人気店みたいで並ぶことも。

お正月の帰省にお土産持っていこうと
11時前にお店に行ったらすでに長蛇の列で
お店に入るのに30分かかりました。
雑誌なんかでも紹介されているお店のようですね。


いちご大福は2Lサイズのあまおうを使用しているらしく、もう、ほとんど苺です。
値段は330円。消費税アップしても値段は据え置きっぽい。

和菓子で一つ300円行くとお高めと感じるけど、苺が上等なので仕方ない。
今までいろんないちご大福をたべたけど、ここのお店が一番苺にお金かけてる。ジューシーです。


051.JPG


4月中旬までの販売だそうです。
今を逃すと11月ぐらいまで食べられない。

急げ!ダッシュ




まめ
東京都港区南青山3−3−21



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

