2014年04月09日

ドバイ国際空港 インターネット事情



”ドバイ国際空港は無料でインターネットにつながります。”



この情報をネットでつかんで臨んだ空港での待ち時間。
インターネットにつながらないなんて少しも心配せずにPCを起動。

ん?ネットにつながらないし、しかもお金払えと出るではないか。
無料とはウソですか?

そんな状態に陥りました。

周りにいた日本人もつながらないようだったので話しかけてみると
私たちのwi-fiの接続先がDubai International Airport(実際に表示されていた名称忘れました)となってます。

かろうじて繋がる空港の公式サイトをよく見ると、フリーインターネットの接続先は”MAXSPOT”だと。

ここに書いてあります⇒ ドバイ空港公式HP


これからドバイ空港でインターネットに接続しようと思っている皆様
maxspot ですよ!


私はターミナル3だったのですが、私のPCだと
コンコースAは全くmaxspotは検知されず。

コンコースBでも微妙。
CよりのBだとくmaxspotが検知される時も。

コンコースCはバリバリ検知され、バリバリつながりました。
(Bに近いCは繋がらず。Cのど真ん中ぐらいだと大丈夫でした。)



最後にもう一度、maxspot ですよ!






女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 14:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Cでつながるんですね!ありがとうございます!
Posted by 姜 at 2014年08月14日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394028132

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。