2014年05月06日

ツキを呼ぶ方法



今日は、言霊の話。



私の周りは読書好きがの人が結構多いのですが、その読書家の一人に教わりました。


読書好き、特に自己啓発系が好きな人には有名な まるかんの創業者 斎藤一人さん。


その齋藤さんは、

嫌なことがあったときは何もなくても100回ついてると言うと本当にツイてる事が起こる。

と言っているそうで、


その読書家の君も朝にすごく嫌なことがあったけれど、

ここに来るまで『ツイてる』を連発してきたら

ほんとうにいいコトがあった!と言っておりました。


だから毎日『ツイてる』は口に出した方がいいよ。 って。



何もないのに『ツイてる』なんて言えない。とだだをこねるワタシ。

つまりはそんな非科学的なコト信用できるかい!と。


特別意味がなくても口に出すんだ!と読書家の君。




理由を見いだせないと意味なくできない私にひとつの解釈方法を教えてくれました。



’山田さ〜ん って呼んだら誰が来るよ。’


’そりゃ山田さんね。’


’じゃ、山田さん!!って念じてたら誰が来るよ’


’念じたぐらいで誰も来ないね’


’だから口に出して呼ぶんですよ’



これだけの説明でなんだか納得した私。なんて単純。




実際はツイてなくても『ツイてる』と言ってれば、

『ツイてる』と言える状態が呼ばれてくるということか。


とにかく思ってるだけで呼ばないとツイてる神様は気づいてくれないし。



・・・ということは、無意識の内に言っている 『はぁ〜』 なんていうため息は危険です。

『はぁ〜』な状態を呼んでしまっていますから。

人生つまらんなんていっちゃぁ以ての外!!


人生楽しくするには、楽しい言葉を発するべきですね。




そしたら・・・誰も聞いていない時に 『モテる』 『モテる』 『モテる』 と連発してみようかしら。


もてたら 報告します。



e6a1f9cd51c162bc6d89346da65e4f2f_300_200.jpg



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの ハッピーになる方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。