2011年11月30日

周りに流されず、自分らしく生きる


こんにちは



周りに流されず、自分らしく生きる というCMのフレーズから

思い出す事がありました。



ちょっと前に英語の勉強をしようと思い立ち、でもがりがり勉強するのは嫌だからと

私は最近、英語で本を読んでいるのです。




100 Keys of Love 恋と人生に前向きになる英語100


という本で英語学習者の為に簡単な英語で書いてあります。



100個の前向きになる文章から成り立っているわけですが、

その中で、周りに流されない。というような事が書いてありました。



Often people copy their thoughts or hopes from people on TV, the Internet, or magazines,

and those hopes or thoughts are not really their own.


Think about what you want for yourself.



私は翻訳できないので、想像でしかお伝えできないのですが


テレビやインターネットや雑誌で言われてる事を真似してそれがいいみたいになってるけど、

ほんとはそうじゃない


って感じのニュアンスなんでしょうか。



続けてこう書いてありました。


何が自分をhappyにさせるか、何が自分の望みなのか、

他の人の意見や雑誌の意見ではなくて ”自分の意見” は何なのか考えてみようって。





メディアで流れている事が、一般的な意見と錯覚しがちです。


私もそう感じて、自分は違う意見だけれども真似していたり、そう思っている振りをしてみたり

はたまた、メディアでステキとされている事が自分になかったり、ギャップを感じると

自分を責めたり勝手に落ち込んだり。


もしかしたら、他にも私のような人がいて

those hopes or thoughts are not really their own なのに、周りの意見をコピーして

窮屈さを感じていたかもしれません。

そもそも、周りの意見も本当はそうじゃないのにコピーしているって可能性もあるわけで。




やっぱり、基本は 自分 なんだと思います。




その章の締めくくりの言葉は

The important thing is to remember your own hopes and dreams, not those of someone else.


でした。



自分の人生だし、

他の誰かさんを基準にするのではなく、”自分”を軸に好きな事をするのがいいと思います。




周りに流されず、自分らしく生きる


う〜ん、やっぱりこのフレーズ好きみたいです。



かつての自分が今みたいに流されなくなったのは

やっぱり、自分の心の声を十分に聞いたからだと思います。



もし、心が何かを訴えていたとしたら、しっかり聞きましょう。

決してないがしろにしてはいけません。




女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 思考 ハッピーになる思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

