2014年02月12日

持ってるオトコの話



今日は持ってる男性のはなし。


先日、あるおじさん凸凹とお話しする機会がありました。


その人は、誰もが知ってる大手電機メーカーで数名選ばれるという経営者教育を受け、

今はどこかの会社の社長さんをしているとのこと。

実はとてもえらい人のようですが、とっても気さくで、話し方も謙虚。

とてもえらいさんには見えません。


この方も、自分好きハートを豪語。

話し出したら自分語りが止まりません。



そして、これまたポジティブ↑


高校時代にいじめを受けたそうですが、

それ故に話す人がおらず、周りに影響を受けず自分でいられたとの事。


もしいじめられずにいたら、周りのクラスメイトの意見に左右されて

今どうなっていたかわからない。

だから、結果良かった ですって。


自分に自信があったから、いじめられても卑下することなく

引き続き自分が好きだったんですと。



いじめられても凹まない、このポジティブさキラキラ



この方、自分でも ”持ってる” って言ってましたが、

何を根拠に持ってると言うのか。



今までの成功体験として

思いもしないところから、したいな〜って事が舞い込んできたそうで。



バリバリ理系なのに、経営者プログラムに選ばれた。

本を出版して、

雑誌に連載を持って、

大学の講師の依頼が来た。


雑誌の連載は完全趣味の内容で。



でも、自分で○○したいと周りにアピールした事は一度もない。



それこそ利害関係もへったくそもなく、

自分で好きで楽しく音譜やってたら

勝手に話が舞い込んできた。


ですって。



自分のお財布を開いて周りの人の援助もしたりしてたそうですが

別に見返りを求めたりもせず、

ただ、ただ、やりたかったと。


自分がワクワクワクワク、いきいきうわ〜してると、周りを巻き込むのだそう。




そして、願望を紙に書く事の大事さを教えて頂きました。



本に書いてありますよね。

紙に書けって。



あれ、聞いてみました。

本に書いてあるけど、本当ですか?って



”ボクは、紙に書いたら。そうなるって思ったら。

絶対実現するって断言するねきっぱり



断言された、ワタクシですSAYU♪



持ってるオトコ男の子の言う事は信憑性があります。



本を読んでも書いたら実現するなんて信じられない人は、

嘘だと思って信じてみましょうか。

その代わり本気で書くんですよ!!


*紙への書き方は、その手の本を読んで忠実に実践してみてください。



考察:持ってる人は好きな事をとことん追求する



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月09日

私の周りの持ってるオンナ達B


私のお知り合いのSさん


40手前、一見すると残念ながらもてない容姿おばちゃん 

化粧っ気もなくお洒落もしていません。

お洒落女子の中では少々浮いています。


ですが、彼女の周りはいつも人が一杯。

仕事も条件的に厳しいと言われる年になってから、未経験分野に転職。



そして、周りのお洒落女子達が手にしたくて手に入れられてないもの


男性からの「お誘い」も山盛りです。


しかも10ほど年下の男性陣から。



正直、見た目だけなら誘わないかもね・・・(失礼!)

と思いますが、

彼女が人気がある理由はわかります。

しかもその人気っぷりは老若男女、国籍問わずです。



彼女と、他の人と何が違うかって?



彼女はスーパーポジティブ。

物事を悪く取らないし、人の事も悪く言わない。

そして、無類の自分好き。



自分が大好きハート また生まれるとしたら自分になりたい。

私以上に私が好きな人間は他にいない!!


と豪語されております。




しかし、知りたがりやのあたくし、失礼を承知で聞いてみました。


でも、そんな風に自信ありげだと何か言ってくる人いない!?

それで時々私なんて・・・とはならないの?

どうやって心を安定させてるの?



私の言いたい意味をくみ取って、彼女は答えてくれました。


そういう人は少なからずいるよ。

だけどあたしは、運良くそういう人達をうまくすり抜けて生きてきた。


否定的な事を言ってくる人はすり抜けて、いい人達とだけ友達になってきた。

私ってこういう強運も持ってると思う。

だから自分の事を 私なんて・・・ とは 全く思わない。



自信がみなぎっていていつも圧倒されます。

だから、仕事も仲間も引き寄せるんだねと。

世の中パッケージではないんだなと思わされます。

エネルギーのあるところに、人は集まってくるんだなと。




考察:持ってるオンナはスーパーポジティブ



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月06日

私の周りの持ってるオンナ達A


今日は、元同僚 セレブ妻となったUさんの話。



彼女の目標は結婚

それも うん千万円は稼ぐ相手との結婚。

金融系の会社を経営している外国人が希望でした。


こんな事を言うと、若い絶世の美女なのか!?


と思いますが、


その時、彼女はアラフォー、見た目も綺麗な格好をしている普通のOL。



メディアがあおるところの負け組。

何を偉そうに。現実を見ろ! 


などと言われ、普通は凹んで終わりです。



ですが、彼女


旅行先で5つ以上年下の外国人投資家と電撃的に出会ったんです。

デートした日数は2,3日。

帰国してからはメール交換とスカイプ。

2ヶ月後、彼が日本にやってきて結婚の約束約束

直ぐさま入籍してヨーロッパに旅立ったのでした。



お金持ちと結婚したから、すごい! と言ってるのではありません。


昨日と同じく 望んだとおりの旦那様と出会って、しかも結婚してるのが”持ってる”でないですか。




彼女に聞きました。

どうやって、そんな人と出会うの??


彼女は言います。


”あたし、みんなが彼氏が欲しいって思う100倍は考えてたからね!!!


一緒にしないでくれと言わんばかりです。



よく恋の初期に朝から晩まで愛しい彼の事を考えるってことがありますが、

あの勢いでまだ見ぬ旦那様を思い浮かべて思ういたそうな。

具体的な見た目や、性格、態度なども。


俗に言う、潜在意識に植え付けるって奴でしょうか?


周りの女子からは、そんなのムリムリ。もっと現実見なきゃ。


のような態度をされて、少々お冠でしたが、

まったく落ち込む様子もなく。


自分が世間的に条件が悪いなんてま〜ったく思ってない。

世間と結婚する訳じゃないんだからと一喝。

今まで結婚しなかったのは、時期じゃなかっただけと 動じない大仏



なぜなら自分の可能性を1mmたりとも疑っていないから。



イチミリ タリトモ ウタガワナイ



これ、なかなかできないことです。

普通はそうは言っても、世の常と比べてしまいますから。



1mmも疑っていないから、人から何を言われても我関せず。

不安がないからいつもイキイキしていられます。


そして、イキイキしている人には素敵な事キラキラがやってくる。


の構図でしょうか?


結婚するって決めてから半年で理想の彼と出会ったそうですよ。




彼女のその後ですが・・・


相手が外国人なので、夕方はっきりキッパリ仕事を終え帰宅。

一緒にジョギング逢いたい!して、食事の買い出し車内販売はもちろん一緒で、ディナーオムライスも一緒に作る。

ちょっと長い休みには世界の最高級リゾートでゆっくり。


まさしく彼女の望むとおりの生活を送っておられます。





考察:持ってるオンナは、自分の可能性を1mmたりとも疑わない。



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

