2013年12月14日

fine thank you, and you?


英会話の定番


How are you?

Fine, thank you, and you?



英語初心者の友人が今英会話学校に通っているのですが、

コレ↑先生からするとむちゃくちゃ変なんだそうで。


fineを使うのが変って話、よく聞きます・・・・


大体みんな ただ、 Good と返答している気がします。



しかし、ネイティブでない私にはよくわからない。

なので、ニュージーランドニュージーランド出身のお知り合いに聞いてみました。



とっても 変  だそうです。



じゃ、何で教科書に I'm fine って書いてあるのか。

ネイティブチェックも入ってるだろうに、意味不明ですね。



じゃ、fineっていつ使うの?

病気は大丈夫か?の返事にはありなわけ!?



ニュージーランドの君マイク曰く


それも、言わない。

I'm OK  かな・・・・


じゃ、fine っていつ使うのさ!!



ニュージーランドの君は言いました。


天気かな。

wether is fine たいよう。  なら言う。



だそうです。



How are you ? の答えとしては、

I'm good でいいんじゃん?  でした。



お国柄もあるし、一人の意見を参考にしてよいかわからないので、

今度イギリスの君外人に会った時に聞いてみたいと思います。



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月11日

オクラつめ放題


今日は ぜ・っ・た・い にオクラを食べる!!

 (何の意気込みビックリ!)


と決め込んで近所のスーパーに向かったところ

なんと!! オクラつめ放題 100 円



小さなビニールの袋にどんだけ詰めても@円



家族はいったい何人? 何日オクラ食べ続けるの?


といった感じに袋から山盛りはみ出してるのに

まだ詰め込んでいるオクラ詰めの猛者達マッチョが集結。




私はと言うと、一人でそんなにオクラ食べれないし

毎日お食事作らないって事で

オクラ詰めの達人の中でちょっと負けてました。



しかし!

つめ放題なのに、つめ込まずレジに向かう このクールさ くーる2!!


と勝手に自分を自画自賛キラ

SO ポジティブ〜QOO






こんな事でしか、喜べないもので。。。

許してやってください テヘ

 

 


女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 22:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

