2013年11月21日

てんてん

わたくし、お稽古ごととしてお習字を習ってます。


ペン習字で、現在漢字の楷書を書いています。


最近書いているのは ”てんてん” のある漢字。


たとえば、 雨。



先生に見せる為に丁寧に書いたつもりだったのに

中の点々が4つ平行でなく、

あっちやこっちや向いていてバラバラだと指摘されました。


言われてはじめて気づきましたハッ



あ〜、私は点々をないがしろにしていたな  と。



ちょっとしたコトの大切さを忘れていました。




たかが 点々天地人   されど 点々天地人



点々の方向と長さを合わせただけで

ぐ〜んseiと見栄えが良くなりました。


ちょっとしたことに気を配るだけで、すごく変わるんだな と。





てんてん でも 丁寧に扱うことが出来た時、

私の生活も 何か変わるのではと勝手に解釈しています。



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月13日

素敵女子は気を抜かない


会社帰りの交差点。


部署異動したので最近会えずじまいの

ひそかに憧れていたすてきlady(年齢不詳。吉瀬美智子似)を発見!


後ろ姿でも、

一目であこがれの君(いや、別に惚れてはないのよ・・・)だとわかるそのたたずまい。


だって、交差点で一人モデル立ち。



ステキ女子マルキラ☆は、どんな場面でも気を抜かないのですなぁ しみじみ




彼女と比べて、周りに散らばるその他お嬢さん方は

なんとまあ、気の抜けた立ち方だこと。(もち、わたくし含む)


たかが交差点、されど交差点。


ただぼーっと立ってればいいもんじゃないって勉強になりました。


吉瀬美智子よ(吉瀬美智子じゃないけど) 、ありがとう 。




さて、信号待ちでも素敵な立ち方。


以前、教えてもらったので伝えます。




・片足を45度の角度に開き固定

 注前側の足は必ず正面を向ける


・正面に向けている足を開いた足の土踏まずにくっつける。

 足が1本に見えるように!


・後ろの足に重心を置く

 ポイントはここ!

 前足のひざを内側に少し折るとなおよし!




さあ、みなさん!!

第2の吉瀬美智子を目指そうじゃないか一番




女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 22:28 | Comment(0) | イケてるオンナの マナー・作法・立振る舞い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

