2013年09月09日

棚からぼた餅

先日、急に旅行に行きたいと思い立ち  
早速昨日は旅好きの方々から旅行の情報を得ようと
旅好きが集まる会に参加いたしました。

いやぁ、沢木耕太郎がたくさんいましたよ。
1年半かけて中国からヨーロッパへみたいな。

会社勤めしていると、なかなかこういう自由人には会えないので
久々の感覚を味わいました。

当然、旅に出るとその分社会人としてのブランクができるわけで、
学校を出て就職してそのまま一生働き続けるといった
王道の人生を歩んでいないわけです。

そこにはリスクがつきもので、そんな事を何回も繰り返していると
よほどの学位や資格、スキル、そして運・タイミングがないと
元のポジションに戻る事はおろか、社会不適合のレッテルを貼られてしまったりもします。

それでも、彼らは旅を選んだ。


話は自分らしさという思わぬ方向に。

たくさんの価値観、自分らしさとはにふれることに出来ました。


私も自分らしくいたいと思っています。
だけど、時には自分を殺してこうしておいた方が無難だろ。
って事を選択している自分もいます。

それで人が幸せになるのであれば ”あり” です。
でも、たいがいはただよく見られたいが為の見栄だったりします。

何の為の、誰の為の自分なのか。


彼らの話を聞いていて、好きなことをしている人は輝いてキラキラいる。
旅して回ってきた結果、王道の人生には帰れないかもしれないけれど、
それでも、世界中で素敵な価値観をもらい、そこで使命を見つけて今前に進んでいる。


彼らは言っていました。
”既成概念からはずれていたっていいじゃない”


そんな風に言えるのは、自分の生き方に自信があって
今幸せだからなんだな。って。


端から見ていてとってもイケてました。
そんなイケてる方々とお話しできて良かった。


どこに旅行に行ったらいいかしら?と軽いキモチで出向いたのに、
棚からぼた餅でした。


パワーをもらいました。よかったよかった。

女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 14:14 | Comment(0) | イケてるオンナの 思考 パワーを出す思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

