2013年03月30日

自分を癒す方法


昨日、気分を変える為に大掃除をしました。


それこそ、水回りから、普段使っている物から

指紋も拭き取るほどに磨き上げたわけですが、

ひとつ気づいた事がありました。


自分の環境をキレイにする。

これって、間接的に自分をとっても大事にしてるなって。



普段注目しないような細かいところまで、指紋もなくなるほど

ピカピカにする。



いつも自分がいる環境を大切にする → 自分を労っている。大切にしている


の構図ができあがってるって。



細かなところにも注目して作業している私。


キレイになるたび、なんだか自分でも気づかなかったぐらいの

心のちっさな傷が豊かな水で潤っていく気がしました。



普段、自分自身をかわいがったり、褒めたり出来ない私でしたが、

ピカピカキラッ☆になった部屋を見て

なんだかとっても自分を大切にしたWハート3という充実感がありました。



自分自身を可愛がれない方は、こまかーい所をピカピカキラッ☆にすると

自分自身を癒す事が出来るかも知れません。



私にはこのやり方が合っていそうです。

 



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの ハッピーになる方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月29日

それでいい


昨日、すごくショックな出来事があって。

私の中に爆弾爆発が投下されました。



そして、

2時まで友達に愚痴を聞いてもらい、

深夜にコンビニに行ってやけ食い。


学生みたいな事やってしまいました。


規則正しく生きてきたけど、ちょっと悪さツッパリをしたみたいで

少し開放的になった。



まだ、ショックを引きずっていますが

くだらない話に遅くまで付き合ってくれる友人がいる自分はいいなハート

って思う。


そして、その友人に感謝おじぎ



この気持ちを浄化する為に大掃除ぜくたんの☆お掃除しましょうを敢行。


部家はこころの状態を表すっていいますもんね。


沼から半歩出られたような気がします。



それから、別の友人のハッピーな話を聞いた。


自分が落ち込んでいる時に、人のハッピーな話を聞いて

うらやましがったり、妬んだりするんでなく

素直に嬉しくなったし、良かったね〜と心から思えた自分を

少し誇らしく思った顔



それでいいんだと思う。


落ち込んでいても喜びと感謝を感じられる自分の精神状態にこれまた感謝だし、

物事が一瞬で解決する事なんてない。

半歩でも進んだら、それでいいんじゃないかって。


人の幸せを喜べる自分は、いいんじゃないかって思うOK


昨日が一歩後退したのだったら(ほんとは、一歩どころではないけれど)

あとは、もう一歩踏み出して、昨日より半歩前進しようあし

 


女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

