2011年08月29日

旅立ち


私のお知り合いがこの度会社を辞め、遠くに行くことになりました。

人様のよりよい人生をサポートする事で得られる収入のみで
生きていく決断をされたそうです。


すごい決断だと思います。

私も人が幸せになるお手伝いがしたいと思い
コーチングを勉強しましたが、
まだまだ自分が可愛いいので、永続的な収入が保証されない限り
人の為に人生を捧げる勇気が現段階では出せないでいます。

しかし、彼の熱い思いを聞いているうちに、
私も何か最初の一歩を踏み出せそうな気がしてきます。



これからは47都道府県を周りながら寅さんのように流れていくそうです。


少し寂しいですが、世界の寅さんをめざす
彼の旅立ちを応援したいと思います。


私も人様の人生に輝きをもたらせることの出来るような
イケてるオンナを目指して日々精進することを決断した
そんな8月29日です。





女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月15日

平和について思うこと

今日は66回目の終戦記念日です。

平和について思うこと。

最近、幼児虐待や高齢者の問題など心を痛める話題も多いですが
なんだかんだ言って日本は平和です。

ご飯がなくて生きるか死ぬかなんて事はないし、
空気も汚染されていない。
明日死ぬ心配もなく普通に暮らしていけます。


以前ヨルダン、イスラエルを旅行したときの話です。

日本人とわかると彼らは非常に興味を持ちました。
世界の大都会TOKYOの話でなく、戦争の話に。

ハッキリ言って日本の首都が東京だと知っている人はあまりいませんでしたし、
東京という都市の名前さえ知らないほど。
でも、広島・長崎のことは知っているんです。
東京を知らないという事実に、私はまず驚きを隠せませんでした。

日本と言えば、広島・長崎。
唯一の被爆国であることが彼らの日本のイメージだったのかもしれません。

でも、その時私は戦争について何も話すことが出来ませんでした。
自分は被爆してないけれど、自国の歴史も語れないのかと
自分の無知さ加減に落ち込みました。

9d11f5e23c413c97a569f274503c120e_s.jpg


イスラエルではレバノンの国境付近で戦っているという兵士の人と話す機会がありました。

その日は金曜日でした。


”昨日は5人撃った。
金曜日は休みの日。
1週間に1度だけ死ぬ心配がない日。
だから本当に金曜日は幸せなんだ。”


死ぬ心配がない。

死なないことが当たり前の世界に住んでいたので
その言葉はかなり衝撃的でした。

”明日死ぬかもしれない自分たちをどう思う?同情するか?”

何にも答えられませんでした。


66年前、日本はそういう状況だったんだと思います。

明日生きているかわからない。
未来の希望を持とうとも、明日どうなってるかわからない。

考えたことあるでしょうか?


今の日本は食べ物にも困らず、新鮮な空気も吸えて
特別死ぬ心配をせず生きることが出来ます。

世界規模で言うと空気が吸えることが、ご飯を食べられることが
どれほど幸せなことなのか。

そりゃ、人間ですから
うまくいってない事や、世の中に対する不平や不満を頭に描くこともあるでしょう。

だけど、私たちは生きて、何でも出来る日本にいるのです。

五体満足で自由に動けるなら
出来ない事を考えるのではなく、やれる事に焦点を当ていきましょう!!
そして、日本が今や平和であるということをもっと満喫しましょう!!


最後平和の話とはずれましたが、
そんなことを思った66回目の終戦記念日でした。




ちょっと重かったでしょうか!?


女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 20:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月10日

ちやほやサプリ


昨日はお知り合いのガーデンパーティーがあったので
ヘアメイクをしてもらいに行きました。

もう、
かわいい です
きれい  です
すてき  です
の嵐。
ちやほやされまくりです。

そんなわけあるかいな。とも思いましたが、
ほら、イケてるオンナの10ヵ条 でも
イケてるオンナは受け止め上手って言ってるじゃない?
(って、それわたくしが勝手に決めたわけですが)

せっかく言ってくれてるのに否定するなんてナンセンス。

だから、言われたことは受け止めます(キッパリ)。

受け止めて、そう思いこむことで、潜在意識に植え付けられたら
実際にそうなるって誰かが言ってました。

わたくしの知ってるイケ女子は褒められノートつけて
自分を肯定的に考えてるって言ってましたし。


それに、商売だから言ってるって知ってても
やはしイケメンに褒められたら悪い気しないもんねぇ。
むしろちやほやは元気のサプリかも。


たまにはわざわざちやほやされに行って
オンナ感を高める↑のはありですね。

女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 00:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

