2011年07月31日

沖縄フルーツ盛りだくさん 〜パッションフルーツを食する


こんにちは。


沖縄で買ってきたパッションフルーツをようやく食べることができました。


パッションフルーツの食べ頃って、皮がしわくちゃになった頃なんですって。


こんな感じで↓


t02200165_0800060011385358626.jpg


しわくちゃになるまで2週間かかりました。


途中で、大丈夫?

しわくちゃになる前に腐ってない??


なんてドキドキしましたが、酸味はあるもののおいしくいただきました。


リゾートホテルで出されるパッションフルーツはまだ酸っぱいものが多かったので

”本物”のおいしさを感じることができました。


当たり前ですが、ちまたのパッションフルーツ味なる物とは甘さも酸味も全然違いましたね。



沖縄で美味しかった物というと、ミニマンゴーマンゴー


名前の通り小さいマンゴーです。


ミニマンゴーという品種があるわけでなく、

マンゴーなんだけど商品となるぐらいの大きさになる前に落ちてしまったり、熟してしまった物だったりするそうです。


数が少ない上、シーズンが短く痛みやすい為県外にはほとんど流通しないとのこと。

そのミニマンゴーが!!


滅茶苦茶おいしいではないですか。


1個12,000円とかする高級マンゴーは食べたことがないのですが、

少なくとも2,000円レベルには匹敵する感じ。

味が濃厚なんです。


種がぺっちゃんこだから果肉も多い。お得感アリ。

皮も手でぺらっとめくれるから食べやすくて。


お値段も大きなマンゴーよりはリーズナブル。

国際通りでは1Kg 1500円なんて価格でも売ってましたよ。

お味は知りません(笑)


一人で10個はぺろりしちゃいました。




フルーツ関連でもういっちょ。


国道58号線沿いにあるおんなの駅なかゆくい市場にて


フルーツ満載のかき氷


琉氷(りゅうぴん) アイスマウンテン


t02200165_0800060011385358627.jpg

トロピカルフルーツ 980円 

私が行った日は、マンゴー、パッションフルーツ、パイナップルがトッピングされていました。


暑い日だったので行列ができるぐらい大盛況でした。



沖縄でフルーツを盛りだくさん食べたいと思っていましたが、

ドラゴンフルーツも食べたし、満足です。


あ、ドラゴンフルーツは赤と白がありますが、


赤は比較的甘くてまったり、白はさっぱりですって。



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月27日

梅酒の効能


わたくし普段はお酒をほとんど飲みません。
飲めなくはないのですが、カラダがあまり欲しないのです。
飲むとしても、外食する際に1杯カクテルグラス傾ける程度でしょうか。

冷蔵庫をあけたらそこにはビールビールが!
なんてことはありえません。

しかし、 ドラマ ホタルノヒカリ2を見てると
むちゃくちゃ晩酌したい気分になるのです。

先日ドラッグストアに行った際、誘惑に負けて
梅酒を購入してしまいました。
さ〜らりとした、うーめーしゅるんるん です。

飲むとすぐに熟睡できるので
家で飲むのも悪くないなと、最近すっかりはまってます揺れるハート


この梅酒、じつはカラダにいいみたいで。

梅にはクエン酸がたっぷり。
そのクエン酸の効果で

☆疲労の元となる乳酸を分解してくれ、疲労回復、夏バテ解消 

☆余分な脂肪を燃焼。ダイエット効果!!

☆中性脂肪を下げ、血流を改善を改善させ、血液サラサラ

ほかにも、

☆便秘解消
梅酒に含まれているピクリン酸は、胃腸の働きを活発にし、便通を良くする効果がある

☆アロマテラピー効果
梅酒の香り成分により大脳からアルファ波が出て心も体もリラックス状態

☆肝機能の回復
お酒を飲み過ぎると肝臓を悪くすると言いますが、
梅酒の場合は、「ピクリン酸」と呼ばれる成分が含まれているので、
肝臓にかかる負担を軽減してくれるらしい

実は、わたくし肝機能が悪いらしく、
血液検査で引っかかる事が多いのですが、
梅酒なら良さそうかも



しかし、クエン酸にはダイエット効果があるようですが、
梅酒自体がカロリーがお高めなので飲み過ぎには注意よ。

a0780_000424.jpg



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 20:39 | Comment(0) | イケてるオンナの 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月21日

伊計島で泊まる


こんにちは。


せっかくの沖縄だから、綺麗な海を拝みたい!

今回の沖縄は本島のみなので海がキレイだと口コミでみた伊計島へ。


伊計島に行きました。という話はあまり聞きませんが、伊計島で泊まるという方へメッセージ。


伊計島というと、ホテルはビックタイムリゾート伊計島の1つ。


伊計島.jpg

海中道路を渡って伊計島に入るわけですが、畑ばかりでな〜んもありません。


那覇は街なので他の都市とたいして変わらないですが、ここは沖縄に来たな〜感を感じます。



ただし!

スーパーも飲食店もめぼしい物はなくなるので、

お部屋でのおやつ、飲み物は前もって買っておきましょう。


海中道路の途中に 海の駅あやはし館 というのがありますが、

ここを過ぎるとお買い物に困るので最悪ここでは仕入れましょう。


色んな味のちんすこうがバラで売ってたりもします。(1つ25円。ホテルでは30円。)

どの味のちんすこうをお土産にするか全種類買ってためすのもアリかも。


ホテルに売店もありますが、おやつがあやはし館の倍の値段がしてました。



夜ご飯もできれば、他で食べてきましょう。


施設もホスピタリティも☆1つです。




レストランで出されたのが水道の水。


最初は、ホテルで水道の水!?と思いましたが、そういうものなんでしょう。


ここは離島なので上水道が最先端ではないのか

水のお味が小さい頃に飲んだ記憶のある 美味しくないお水。


あ〜、本来水道水ってこんな味だったな〜。って。


今の水道水は無味無臭でそこまでまずくはないですが、

水道水が美味しく飲める。

こういう事に感謝することを忘れていることに気づかされました。



とにかく、水だけは用意しておいたほうがベターです。


伊計島2.jpg

↑部屋から見た様子


伊計島3.jpg


ここのプール、オレンジレンジの上海ハニーとロコローションのPV撮影に使われたそうな。


行った日が悪かったのか、チェアーもなく遊ぶ感じでもなかったですが、

リゾートを期待しているのなら浜比嘉島か本島の大型リゾートに行く方がよいでしょう。



そんなビックタイムリゾート伊計島ですが、敷地は広大です。


散歩するところはたくさんありました。


ハブに注意の看板はホントに出てきそうで怖かった汗


伊計島4.jpg


伊計島5.jpg


伊計島6.jpg


プライベートビーチも2つあります。


ひとつは泳ぐって感じのビーチではありませんが、


伊計島7.jpg


もう一つは、狭いですが誰もいなければまさにプライベート。


伊計島8.jpg

伊計島9.jpg

伊計島10.jpg

伊計島11.jpg

伊計島11.jpg

ウワサ通り、離島にもひけを取らない透明度。

後から西海岸の方のビーチに行きましたが、やっぱり透明度が違う!


パラソルもチェアーも何もなかったですがシャワーなどの設備は一応あるので、

我が家のビーチと思うのならとってもリアル。(全然リアルじゃないけど)


あまり宿泊客がいなかったので、ずーっとプライベートで遊ばせて頂きました。


施設は×ですが、ビーチは◎を上げましょう!(上から目線ですみません)



伊計島には伊計ビーチと大泊ビーチというのがあるそうですが、

ごちゃごちゃした感がイヤであればホテルのビーチでオールOKです。



伊計島での宿泊を検討されている方の参考になれば。



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

