2011年01月25日

インターコンチのモンブラン


滅多に用事もないし、通り過ぎもしない竹芝に

訳あって行くことになり、

t02200165_0320024010980807568.jpg

矢印 レインボーブリッジとフジテレビちょっと


それならば ということで


インターコンチネンタル東京ベイ に立ち寄ってきました。


何年か前のお正月鏡もちに泊まって以来。



ロビーにドドンとシャンデリア

t02200293_0240032010980807566.jpg 

バカラのお店ではシャンデリアは1000円万以上してたので

これもうん千万の代物か。


我が家にはシャンデリアなるお洒落な物はありませんので、

ここで美しい空間を堪能。


そのあと、お茶コーヒー



パティスリーではモンブランの形が面白かったので

お土産に購入。


t02200293_0240032010980807567.jpg

モンブラン 525円


一見するとモンブランではないこのモンブラン。


中身はさっぱり風味の生クリームが詰まってます。

底の方にはマロングラッセが丸ごと1個。



感想: 形が特徴ですね (つまりそれしか言うことない)




写真は撮りませんでしたが、プリンぷりんも購入してみました。

294円だったかな?


こちらの口触りはかなりなめらかです。


パステルのなめらかプリンといいとこ勝負。


あえて勝敗をつけるならば、

インターコンチネンタル東京ベイの方に軍配軍配



それにしても、ドアマンのお兄さんがカッコよかったなぁ(遠い目)




インターコンチネンタル東京ベイはJR浜松町駅からちょっと歩くか、

ゆりかもめ 竹芝駅からすぐです。


インターコンチネンタル東京ベイ


女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月23日

女たるもの、リンパの流れを知っていなければいけない


女たるもの、リンパの流れを知っていなければいけない。

叶恭子さん叶恭子様 が言っています。


そこで、2011年。

今さらですが あたくし、リンパに注目致します!


今までリンパマッサージをたまにしたりしていましたが、
恭子さんのように本格的に注目致します。



お正月に実家に帰った時、
たまたま家にあった本を手に取りました。

それがこれ これ↓





















女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの 美意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月20日

トイレの神様は実在するのか!?


年末あたりに、トイレの神様という曲が話題になりました。


トイレにはそれはキレイな女神様がいて、

毎日キレイキラyellowにしたらべっぴんSAYUセレブスタイル2になれるって

おばあちゃんが言っていた


みたいな曲です。


このトイレの神様の話。

我が家でも話題に上ったようで。


母は、昔の人なのでたくさん兄弟がいます。

その多くの兄弟の中で、母は自分が一番幸せだと感じているそうな。


理由は、第1に 嫁姑問題がまったくない。親戚関係で悩まされた事が一度もないこと。


母の世代では堪え忍ぶ事が当たり前だったので、

母の姉や妹たちもかなり悩まされたそう。

そういう悩みを1回も抱えた事がないのは、か〜なり幸せなんじゃないかと。


そして今はお金の心配もなく、好きな習い事をして過ごしている。

加えて朝食と昼食の準備は父親担当なので、周りの奥様からうらやましがられる。


だから、自分が一番幸せだハート。と感じてるそうです。



どうして、こんなに自分が幸せか。

それを考えた時、浮かんできたのがトイレの神様だったそうで。



小さい頃から、誰に言われたわけでもなく、

欠かさず毎日トイレ掃除をしていたそうです。


だから、今自分がこんなに幸せなんだと思うのだそう。



うちの母は、べっぴんではありませんが、

幸せレベルは最高値MAXみたいです。



トイレの神様はいるのかもしれません。





女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

