2010年10月24日

うり


今日話した人が、私のウリについて教えてくれた。


それって天性の才能ってもんだよ! って事らしいです。


そのことについて言ってくれた人は人と会うことを生業としていて
いろんな人間も知ってるし、人に関する強力なデータを持っている。

そのデータ分析と、彼の印象からの発言です。


だけど、彼は年下も年下。
すっごい年下君。

なんでこれほどの年下君に私のウリを教えてもらってるんだろう・・・

と微妙な気持ちににもなったわけですが、

このウリに関して、他の人からも別の言葉で同じようなことを言われたことがあります。


だから、やっぱり”それ”が私のウリなんでしょう。


よく考えてみると、自分では気づいてなかったけれど
小さい頃から”それ”のおかげでうまく立ち回れていたような気がします。


それはやはり私の家族構成に起因しているところが大ですので、両親にありがとうです。


また今日も人から教えられました。


05c9955c89f1c595f99677b7e3fdc479_300_200.jpg

人と話すと気づくことがたくさんあります。

今日の今日まで自分のウリを知りませんでした。


色んな観点から話す。その人の目線で自分を見てもらう。

フィードバックをもらう。

だから、自分で新しい自分を知ることになったんだと思います。


そして、新しいことを知るのが好きな私だから、私は人とお話しするのが好きなんでしょう。



私が生業としているコーチングでは、色んなメソッドを利用して多方面から自分を俯瞰し、

コーチもどんどんフィードバックしていきます。

フィードバックの中から気づく自分は、コーチという根拠があるので

その気づきにはブレがありません。


今日の気づきは、コーチングを通してみなさんの”気づき”のお手伝いがしたい。

と改めて思う大きなものでした。



女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月05日

マクロビって何?


大腸検査以来、健康が気になるわたくし。


世界の著名人やスーパーモデルたちが、健康と美容のために

マクロビを実践してるとなっては、行くっきゃない!!桃 

(表現ふるい?汗)


って事で お友達とマクロビのお店でランチをしてきました。



今回行ったのは 新宿伊勢丹の チャヤマクロビ


玄米のリゾットと 有機かぼちゃのほんれん草ロール をいただきました。


マクロビ.jpg

 

マクロビ2.jpg

 


で、 マクロビ って言葉 何度か出ていますが


マクロビって何なのさ!? って方へ




【マクロビ = マクロビオティック】


フランス語。

MACRO(大きな)・BIO(生命の)・TIQUE(技術)

の3つの部分からなりたっている。

「生命を大きな観点から捕らえた健康法」


横文字ですが、なんと発祥は日本。


すべての健康な肉体と精神、病気は食べ物と環境からくるものであり、

現代人の多くが病んでいるのは、食の過ちによるという考え方から来てる

とのこと



以下 マクロビの食事内容


・玄米や雑穀、全粒粉の小麦製品などを主食とする。


・野菜、穀物、豆類などの農産物、海草類を食べる。

   有機農産物や自然農法による食品が望ましい。


・砂糖を使用しない。

   甘味は米飴・甘酒・甜菜糖・メープルシロップなどで代用する。


・鰹節や煮干しなど魚の出汁、うま味調味料は使用しない。

   出汁としては、主に昆布や椎茸を用いる。


・なるべく天然由来の食品添加物を用いる。

   塩はにがりを含んだ自然塩を用いる。


・肉類や卵、乳製品は用いない。

   ただし、卵は病気回復に使用する場合もある。


・皮や根も捨てずに用いて、一つの食品は丸ごと摂取することが望ましい。


・食品のアクも取り除かない。




上の写真のランチがコレに基づいて作られてるかと思ったら

なんだかスゴイ。



写真のロールケーキ、甘くておいしかったけど 砂糖は使ってないのね。

かぼちゃがそのまま入ってて、小豆とクリームとの相性が抜群でした。


リゾットの方も健康いただいてます!って感じで満足。満足にんまり





毎日こんな食事したいわぁカスパー09





チャヤマクロビ伊勢丹新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館7階
レストラン街 「イートパラダイス」

営業時間 11:00〜22:00

 


女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケてるオンナの グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月04日

アマゾンの奥地で暮らす野生児



アマゾンの奥地で暮らす野生児

私の前世です。



誕生日でわかる前世占い という本を読みました。

前世占い (PHP文庫)
前世占い (PHP文庫)
posted with amazlet at 10.09.13
はづき 虹映 
PHP研究所 
売り上げランキング: 17155

女磨きブログランキングをチェック! orange左やじるし

気に入っていただけましたら ポチッとお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ

posted by 美ライフ推進部 さとみ at 19:04 | Comment(0) | 勝手にレビュー 本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

